お知らせ

2020/01/25

活動報告

仙台フィルハーモニー交響楽団第333回定期演奏会に行きました

こんにちは〜!四季オケ運営の博多です!すこーし前の話になりますが、2020年1月25日宮城県の仙台市で、仙台フィルハーモニー管弦楽団さんが定期演奏会でグラズノフの四季をやると聞きつけ、四季オケ運営3名でお邪魔してまいりました。
私も四季の魅力に取り憑かれた1人ではありますが、プロの演奏を生で聴けるのは初めての機会だったのでワクワクが止まりませんでした!!

セントレアから早朝便の飛行機に乗り込みいざ仙台へ✈️✈️✈️

演奏会まで時間の余裕があったので仙台観光をしてきました。
まずご紹介するのはずんだ茶寮の『ずんだシェイク』!!他団体でお世話になった指揮者の先生に仙台へ行くことを話した際に勧めて頂き、仙台駅で早速購入しました。優しい甘さがありクリーミーで美味しかったです!
続いて向かったのは青葉山公園にある仙台城跡。仙台といえばこの伊達政宗騎馬像ですよね!!この像の目の前に仙台が一望できるくらいの景色が広がるくらい山の上にあるんです!!オケばっかりの学生生活で運動不足だったので山登りは良い運動になりました。

そのあと、同じく青葉山公園内にある宮城縣護國神社を参拝し、2月19日に控えた四季オケの成功をお祈りしてきました。

そしていよいよ旅の目的地である日立システムズホール仙台・コンサートホールへ!!上手くまとめられませんが、本当に本当に素敵な演奏でした、、、!!
冬から秋へ向かう季節の移ろいが音で感じられ、雪がシンシン降っている様子、春の薔薇の精が踊っている様子、夏の熱風や気怠さ楽しさ、秋の喜び、そして最後のApotheoseでは綺麗な星空の様子が浮かび、あっという間の時間でした。(隣に座ってたコンマスをチラッと見たら感動して泣いてました内緒ですよ
角田先生とも少しお話をさせて頂き、激励のお言葉を頂きました!私たち四季オケも、足を運んでくださったお客様にこの情景が伝わるような演奏をしたいと改めて感じました。

旅の最後は、仙台といえば牛タン!!!ということで、一福というお店にお邪魔してきました!焼いた牛タンはもちろんの美味しさですが、特に牛タンユッケとテールスープが絶品でした〜!

本番まで1ヶ月を切った時期ではありましたが、曲へのイメージもより深まり、美味しいものも沢山食べられて、仙台の魅力をいっぱい感じた良い旅となりました!!

ページトップ